診療案内

診察項目:小児一般診察、アレルギー、健診、発達・発育相談、低身長相談、予防接種

午前診察
9:00~12:00
午後診察
14:00~16:00
予防接種 乳幼児健診
夜診
17:00~19:30

※最終受付時間は診察終了時間の15分前が通常ですが、新型コロナ感染者増加  により受付の制限がございます。TOPページをご確認ください。

※火曜日予防接種外来の最終受付は15時00分です。ご注意してください。

※初診の方やアレルギー検査等の検査希望の方は診察終了時間の60分前までのお越しいただきますようお願いします。

診察内容

診察科目

一般診察

当院では一般診療について予約制を併用しています。直接来院される方のために一定の予備枠を設けていますが、予約患者が多い時などはお待ちいただく場合がありますのでな予約されることをお勧めします。
ご予約は音声による受付予約システムを利用される方法と、受付に直接お電話していただく方法があります。

予防接種外来(毎週火曜日 午後2時~3時) 予約制 (ネット予約)

予防接種(ワクチン)はいつでもうけていただけるように準備をしていますが、当日に在庫がないこともありなるべく予約をお願いします。時間をとれない方は一般診療時間に接種していただけますが、『ワクチンを受けに行って風邪をもらった!』というようなことをなくすためにも予防接種外来に来られるようにしてください。
当クリニックでは枚方市・寝屋川市・交野市の定期予防接種の委託を請けています。また各種の任意接種の予防接種も行っています。

アレルギー外来(毎週金曜日 午後2時~4時) 予約制(ネット予約

アレルギーの病気(アトピー性皮膚炎、喘息など)は長い治療期間が必要となることが多いので、病気を充分に理解したうえで治療を受ける必要があります。一般の外来では待っておられる患者さんもあり充分に時間をとって説明できない場合があります。そのためアレルギー外来の時間を設けています。

乳幼児健康診査・発育発達相談
    (毎週金曜日 午後2時~4時)予約制(ネット予約

後期乳児健康診査(9~12ヶ月未満)、一般乳児健康診査などはいつでも受診していただけます。一般診療の時間では院内感染の予防のため、別室でお待ちいただくなどいたしますが繁忙時などは対応できない場合があります。